

9月4日晴れ後雨

国立がんセンターは、受動喫煙で肺がんになるリスクは
受動喫煙しない場合に比べて約1.3倍となり、危険性が
明確になったと発表した。
20160904a.jpg
この業界に入って喫煙者が極めて多い事に驚いて早
10年。立派な受動喫煙被害者です。農業従事者及び
関連業者の喫煙がなぜ多いか?理由はわかっているの
ですが、ここに書くと問題があるのでここではカット。
以前会社で受動喫煙に対して苦情を言ったことがあるの
ですが、まるで聞き入れてもらえず。それどころか、タバコ
のポイ捨ては当たり前、軽トラのダッシュボードに空き箱を
置いたまま、咥えタバコで農作物を包装、食事中、横でお
かまいなしに吸う、など一般常識では信じられない事が当
たり前。想像で誠に申し訳ないのですが、同業他社も大差
ないのでは?効率的な経営、利益の出る農産物の生産
ドローンなどの機械の導入などと言う前にこういう問題を解
決しないと、いつまでも三流企業のまま。この業界も永遠
に発展しないと断言できますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人さんに同情…

ずっと読み逃げしておりましたが、受動喫煙については少々思うことがありますので、コメントさせていただきました。
私も職場での受動喫煙には断固反対の立場でおります。
他人の喫煙のせいで健康を害してしまったら、労災認定してもらえるんでしょうか?
幸いにも私の職場の所長は喫煙者ですが、マナーの良い人なので、少なくとも我々平社員のいる場では喫煙せず、自分専用の灰皿まで処分してしまいました。お客さんにも禁煙をお願いしているくらい、受動喫煙に対して慎重な姿勢の人で所員一同尊敬しています。
でも、管理人さんのような方もいらっしゃる会社ですから大丈夫ですよ。時間がかかっても、良いことには必ず賛同者が現れるものだと思ってます。
諦めずに啓蒙活動?(笑)を続けてくださいね。
長文まことに失礼いたしました。

禁煙外来で禁煙してたのに、職場の人の喫煙に負けて、吸い始めた!本数は、以前より減ったけど、やっぱりやめたいね!

No title

トマトさん、同情いただきありがとうございます。弊社では非喫煙者はマイノリティーなので肩身の狭い思いをしております。喫煙者は永遠に非喫煙者の気持ちはわからないと確信しております。たとえ自分が肺がんで死んでもたぶん他人事なんでしょうね。
ランクルくん禁煙は大変だよ。体験者はより。
 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
