

8月13日(土)晴れ

いよいよ明日から始まる稲刈り。
新型コンバインまだシート被ったままです。
明日からこれに乗らなきゃいけないみたいなのですが
何せマニュアル大キライな人間で自宅に持ち帰ったのですが
まだ全然読んでません(キッパリ!)
スマホもデジカメもあれもこれもマニュアルなんてクソくらえ!
そんなもの実戦あるのみじゃ・・・と言って壊しまくる、紅の
破壊王は自分です(笑)
20160813a.jpg

8月6日(土)晴れ

今年から導入される6条刈コンバイン。
機種名はDYNAMAX REVO ER6100
食味&終了センサー付き。そしてKSAS対応。
今日試験的にKSASモバイル使ってみました。
まだ理解してない事が多く、使うのに必死。
20160806a.jpg

8月3日(水)曇り

午前中に怪しい黒い箱が届きました。
20160803a.jpg
中はこれです。って何かわからないってーの。
20160803b.jpg
組み立て作業中。
20160803c.jpg
これを使って動かします。
20160803d.jpg
完成したのはドローン!
20160803e.jpg
しばらくの間はテスト飛行になります。
20160803f.jpg

4月6日(水)曇り

本日納品されたトラクター、Slugger SL54Hキャビン仕様。

後ろにはKOBASHI KJL200Tという新品ロータリー付き。

納車時、たまたまそばにいたので、一番乗りさせていただ

きました。
20160406a.jpg
またレバーやボタンが少し変更されてる~。

ほとんど乗らないので覚える必要ないけど(笑)
20160406b.jpg

4月2日(土)晴れ

ランチへ食べに行ったらそこのオーナーが帰って来られて

乗っておられたのがこの車、『バーキン7』

一度乗ってみたいけど、買う勇気が出ない悩ましい車です。
20160402a.jpg
今日、帰宅時ガラケーがないことに気付く。

昨日だったら「エイプリルフールやろ!」で片づけられたやろ

うけど今日なのでマジです。しょぼ~ん。

明日、会社と田んぼをくまなく探さねば。

2月19日(金)曇り

春作業が本格的に始まる前に、オイル交換やバッテリーの

メンテナンス。人間も健康診断の真っ最中。レッドカードが

出る前にメンテナンス。
20160219a.jpg

1月29日(金)雨

弊社従業員が新車を買いました。

見ての通りスズキの『ハスラー』です。

黄色を買ったと聞いて自分のでもないのに「え~っ!!」

と叫びましたが、来たのは今年の新色らしく、黄色というよ

り、山吹色でなかなか落ち着いております。

ちなみにダッシュボードの一部もボディ同色です。

ドアを開けると新車の香りが・・・いい香りだ!
20160129a.jpg

8月5日(水)晴れ

先週から新たに仲間に加わった従業員の車です。

クラウンですよクラウン!

最近気がついたのですが、従業員の車の色、白か黒か

シルバーしかなくなりましたよ。地味・・・。
20150805a.jpg

6月26日(金)

納車されたばかりの従業員の車。

日産ウィングロード。ステーションワゴンです。

黒いボディがスポーティーでカッコイイ!
20150626a.jpg

3月27日(金)晴れ

弊社従業員が買った12代目スズキ・キャリー。

購入先は、軽未使用車専門店『古城モータース』らしい。

ちなみに弊社にあるキャリーは10代目と11代目。
20150327a.jpg
憧れのエ・ア・コ・ン付き!

新車の香りがたまりませんね~!
20150327b.jpg
朝のお披露目が終わりそそくさと荒耕しに。
 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
