

1月13日(雨)

市外に住む友人が、どーしても食べたいというので

お昼休みに、あぐりっち佐野店へ買いにいきました。

北陸営農さんの中田産こしひかり100%手作り味噌。

家でもおいしくいただいております。
20160113a.jpg
世間は、ベッキーだデビッド・ボウイだSMAPだと何かと

にぎやしいですが、弊社は静かです。

雪が降らないので除雪がなく、毎日里芋と戯れ、鉄コーティン

グで鉄粉に塗れてますよ。

1月5日(火)曇り時々雨

今日は今年の仕事始め。

神社へお参りに行き午前中仕事。

午後1時より『やすらぎ庵』にて新年会。

紅のはグルメブログやね~という話があったので、料理の

写真を撮りましたがアップを控えることに。
20160105a.jpg
二次会?は高岡駅前(文苑堂向かい)にある

『世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス』

結局グルメブログか(笑)
20160105b.jpg
高岡を元気にしたいお2人です。

高岡市民として自分も応援しますよ!
20160105c.jpg
これが噂の、焼きたてメロンパンアイス!

焼きたての香りにやられ、写真を撮るのを忘れて

一口食べてしまってから撮影。

焼きたてが最高においしい!

今度また行きますよ。

20160105d.jpg

12月2日(水)晴れ

ランチは昭和町の『インディアンカレー』30数年ぶりかな?

クリームコロッケカレーを食べて、口の中を火傷してから

近づかないようにしてました(笑)

懲りずにクリームコロッケカレーを注文。

くっ、苦しい~!腹一杯!満足です。
20151202a.jpg

11月28日(土)雨

今日のお昼ご飯はランクルくんの同級生が経営する

フレンチ&イタリアンの『ボンジュールSAKATA』さんで。

店内のチラシには、女性の為のレストランと表示してある

のに、作業服の男2人が・・・(笑)
20151128a.jpg
お客さんは本当に女性ばかり・・・。
20151128b.jpg
何か違和感を感じつつランチを楽しむ。
20151128c.jpg
鯛のポワレ?すげー美味かった。
20151128d.jpg
夜は、新高岡駅側にある『魚山人』で、若手農業関係者に

よる懇親会があり。
20151128e.jpg
またグルメブログになってしまった・・・。

10月29日(木)曇り時々雨

10時の休憩時、機械屋さんが月面探査機のデモに来社(笑)

実は、ラジコンで動く草刈機です。

操作させてもらったけど、最高に楽しい~!

童心に帰る、ラジコン買ってもらった事ないけど・・・。



今日は久々ランクルくんとランチ。北陸新幹線、新高岡駅前

富山湾海鮮料理の『魚山人』高岡店。
20151029a.jpg
店内には魚のオブジェがいくつもあり。
20151029b.jpg
注文したのは、限定15食の『おまかせ昼御膳』

揚げだし豆腐の木の子あんかけというやつで、コーヒーも

付いて税込み1000円でした。
20151029c.jpg
やわらかい品ばかりで良かった。なんせ、親知らずを抜いた

ばかりなので。

9月2日(水)雨のち曇り

本日のランチは駅南にある『デリー』

いつの間にこの場所にデリーが開店したかも知らず。
20150902a.jpg
注文したのはAランチの野菜カレー。

デザート&ラッシーorチャイが付きます。
20150902b.jpg

今週末から稲刈り再開する予定なので、それまでランチを

食べにお店を転々とする予定です。仕事の記事は・・・。

9月1日(火)雨

今日のランチは六家にあるカレー屋さん『KHUSHI』

以前からず~っと気になってたお店。
20150901a.jpg
注文したのは『KHUSHIランチ』カレー2種と巨大なナンが

付いてきます。自分は野菜カレーと豆カレーを選択。

ナンの下にはごはんと肉料理2ピース隠れてます。

飲み物と辛さも選べます。
20150901b.jpg
明日のランチはタージマハールかデリーかな?(笑)

8月31日(月)雨のち晴れ後時々雨

いつも稲刈りの時は忙しく、お昼ご飯は飲む(笑)のですが

今週は少し余裕があり佐野にある『ガンディ』でランチ。

里芋が入った、まかないカレーを注文。

里芋?ああ~!1ヶ月後また里芋掘らなければ・・・。
20150831a.jpg
『ハノン』の後継『クー』ちゃん。3ヶ月のメスです。

とても大人しく、鳴き声はまだ聞けず。
20150831b.jpg
明日は別のカレー屋さんでランチの予定。

6月28日(日)雨

今日は、ちょっと用事を済ませた後通りかかったとこでランチ。

立野原にあるフレンチのお店『ランソレイエ
20150628a.jpg
たまたま席が空いてて飛び込みでオーケーでした。
20150628b.jpg
レトロモダンな造りで暖炉があります。
20150628c.jpg
窓から見える景色は桜ヶ池。BGMはクラシック。
20150628d.jpg
注文したコースは『Modere』で、アミューズ3種、前菜、お魚

料理又はお肉料理、デザート2種、cafeです。

まず人参のムース。
20150628e.jpg
イワナの燻製。黒オリーブのタプナードのソース。
20150628f.jpg
豆乳のパンと全粒粉のパン。
20150628g.jpg
冷製スープ、ホタテのサンジェルマン。
20150628h.jpg
魚のグリルガスパッチョソース。
20150628i.jpg
連れが注文した仔牛のロースト。
20150628j.jpg
自分のはスズキの・・・。
20150628k.jpg
クリームブリュレ。
20150628l.jpg
マンゴーのムーストフロマージュブラン。

ココナツのメレンゲ。
20150628m.jpg
飲み物は暖かい紅茶。
20150628n.jpg
箱の中身は美味しいお菓子でした。
20150628o.jpg
あ~時間が止まればいいのにと思ったランチでした。
 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
