

3月8日(火)曇り

今日、高岡市農協野菜出荷組合 そ菜後継者部会の総会。

場所は戸出の一休(ひとやすみ)
20160308a.jpg
料理の写真、載せようかな~、やめようかな~と迷った挙句

とりあえず、最初に出て来た一品だけ。
20160308b.jpg
今回は人数も多く、何か盛り上がりましたね~!

北陸営農のアイドル?2人。撮影許可を得て掲載しました。
20160308c.jpg
今度オフ会しようという話になり、楽しみにしております。

2月26日(金)曇り

今日は、3年弱勤めた従業員の送別会。

心を入れ替え、料理の写真はナシです(笑)
20160226a.jpg
花束贈呈。次の職場でも頑張ってください!
20160226b.jpg
続いて記念品の贈呈。
20160226c.jpg
中身はこれです。定番になりつつある。
20160226d.jpg
ずっしり重いコンバインのミニチュア。

自分の時はポルシェかアルファロメオがイイなっと・・・。
20160226e.jpg
二次会でも盛り上がる!

右に写ってる方が新しく加わる、メンバーです。

従業員一同、頼りにしてます!
20160226f.jpg

12月1日(火)雨

しばらく戸出のパトラに行ってなかったので、このお店があ

ることが気がつかなかった。名前は『dD』(bBじゃない!)

牛タンのお店でしたが、食べたのは欧州カレー。
20151201a.jpg
夜は、『認定担い手農業者高岡部会』研修会。

場所は『砺波ロイヤルホテル』

行く予定の者が体調不良で代理です。

普段お会いすることの無い経営者の方々とお話が出来て

大変有意義な時間でしたよ。
20151201b.jpg

8月8日(土)晴れ

国吉活性化センターのお2人と、紅の若手の懇親会。

場所は『鍋茶屋』写真は二次会のもの。

いや~なかなか楽しい方々で次も楽しみですね~!
20150808a.jpg

7月14日(火)晴れ

鉄コーティング直播栽培 中間検討会に参加。
20150714a.jpg
場所は砺波のチューリップ四季彩館。
20150714b.jpg
クボタ技術顧問 植木一久氏による現地圃場での講義。
20150714c.jpg
移植より強めの中干し、水のこまめな入れ替えなど水管理

の大切さを痛感しました。

7月12日(日)晴れ

朝一、ピュアホワイトを収穫したあと、アルギット農産物圃

場巡回がありました。内容はアルギットコシヒカリの青田

廻りとアルギット農産物(ほぼ里芋)の圃場巡回。
20150712a.jpg
ベテラン農家さんの圃場を見せていただき、大変勉強にな

りました。

7月11日(土)晴れ

今日、戸出『よし紀』で送別会ありました。

店の表撮り忘れる(残念)
20150711a.jpg
押し寿司とところてん他
20150711b.jpg
あいなめの刺身など。
20150711c.jpg
今年初鮎。
20150711e.jpg
あと3品程でました。
20150711d.jpg
ランクルくんと2件目。さてここは・・・
20150711f.jpg
移転したばかりの『オステリア タイキ』さんです。
20150711g.jpg
店内は前の時とまた違った雰囲気でなかなか良い。
20150711h.jpg
7月20日で辞める従業員ですが、自分は田植え、稲刈りなど

入社当初から一緒に組んでたので、残念ですね。

よく気が付き、よく動き、改革していく力のある人だったので

他社へ行ってでも活躍できることを保証しますよ。

とにかくお疲れ様でした。

7月4日(土)曇り

7月20日に退社する社員を囲んでの飲み会。

高岡大和前の『華桜』にて。
20150704a.jpg
今日のメインは『夏野菜サラダ』です。
20150704b.jpg
ピザがついてる珍しいプラン。
20150704c.jpg
本日は機械屋さんにも参加していただきました。

機械屋さんから退職する社員にプレゼント。

イベントなどで売ってるミニチュアじゃなくてかなり大きく羨

ましい。
20150704d.jpg

6月27日(土)雨

今日は春作業の反省会。

場所はアラピア1階。

今、焼肉祭りというのをやってまして、飲み放題をプラス。

三次会まで行きましてヘロヘロです。
20150627a.jpg

6月6日(土)晴れ

今日は休みをいただき、福井まで軽くドライブ。

いろいろ行きましたが写真を撮ったのはここだけ。

旧森田銀行本店。大正時代に建てられ、昭和46年まで

営業してたそうです。
20150606a.jpg
中へ入るとタイムスリップ。映画などでしか見たことない

なんともレトロな感じ。
20150606b.jpg
 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
