

6月29日(日)

朝5時過ぎ、新人君(最近紅暴走族?)にメールと電話でた
たき起こされて、大穴の開いた田んぼの修理に行く。
土のう袋20個入りました。
20140629a.jpg
労働の後はごはんが美味い。ランチは先日お茶を飲みに行
った、高岡市今泉にある『農園kitchen moriy』さんで。
まず前菜、ドレッシングがとてもマイルドでおいしい。
20140629b.jpg
そしてメインのトマトのリゾット。お米にリゾットらしい芯があっ
てとても美味しかった。日本のおじやとは違いますよ。
故郷のナポリのお婆ちゃんの味を思い出しました(笑)
20140629c.jpg
デザートはチーズケーキとガトーショコラ、それにアイスクリ
ーム。とても贅沢。満足満足。
20140629d.jpg
ドリンクは選べたのですが、やはりトマトジュースですね。
市販のと旨みが全然ちがう。
20140629e.jpg
食後は福岡のミュゼふくおかカメラ館で篠山紀信展を見て
来ました。6月8日に中井精也の写真展に行って以来。
今度はどこへ行こうかな~っと。
 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
