

忙しかった1週間の業務まとめて報告

お盆前3日間程乾燥棟内の掃除。担当者はホコリでボロボロ。
20120815a.jpg
自分はひたすら蓮の花と実の収穫。写真は毎年だんだん数が少なくなって貴重な白い花。
20120815b.jpg
合間に里芋の雑草取り。雨の後だと葉っぱに溜まった水滴でびしょ濡れ・・・。
20120815c.jpg
キャベツの定植も進行中。品種は『初美』。その後の3種類は追って報告したいと。
20120815d.jpg
定植機の上からの写真。
20120815e.jpg
定植の後はお約束の散水。降ってほしい時に降らず、稲刈りの時に降るんだなあ~これが!
20120815f.jpg
散水機用エンジンフル稼働。金メダルをあげたい。
20120815g.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お盆

墓参りも無事終わりました。一年の感謝です。
お盆が過ぎると忙しい時が来ますね。一年に一回しかない収穫の時だ。後何回できるだろう?と考えると1番大切にしたい時です。お互い身体を休めて、頑張りましょう!

また突っ走るだけですよ。

昨年は稲刈り時期に腰を痛めました。コンバインもぶつけました。コンバインは主治医が優秀なので心配してませんが、自分の腰は・・・。
 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
