

やっと暖かくなった・・・(また寒くなるらしい)

朝出勤したらもう肥料が到着してました。
20130328f.jpg
先日、親友に作ってもらった『紅』印の型(感謝!感謝!感謝!)
毎年、水口の板を盗んでくヤツがいるので赤ペンキでステンシル。
いや~塗るのが下手くそですが、これはイイですよー。
20130328a.jpg
用水のヒビ割れを直そうとしたらもう水が・・・。
しょうがないので板と土を詰めた肥料袋でせき止め。
20130328b.jpg
指導は元建築士。作業は自分。
水が来る前にやりたかったな~って。
20130328c.jpg
尻水戸の板を作る時、深いマスだと一番下の板が作りにくかったので道具を自作。
ダ○ソーの文具を材料に使いました(実用新案登録中)←嘘(笑)
20130328d.jpg
圃場を廻ってるとたまに差し入れを頂きます。
今日も2人組みで廻ってたからか缶コーヒー4本も頂きました(ごちそうさまです)
20130328e.jpg
新幹線そばの圃場の用水。やっぱりきれいですな~。階段ついてますもん。
次はエスカレーターつけて下さいって(笑)
20130328g.jpg
個人的に新幹線いらんと思っとります。
便利だと思わないしバスや飛行機のほうが使い勝手が良いんじゃないかな~っと。
何と言っても、新幹線そばの圃場全部変形田になりましたからねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
