

会津研修旅行(研修?)

朝6時30分出発。後ろの座席は午前から宴会状態みたい・・・。
自分、助手席で地図と睨めっこ。ナビ付いてるて~。
8時近くになると『連続テレビ小説あまちゃん』がはじまるので
みんなそわそわ。急いでサービスエリアへ入り鑑賞会。
20130704a.jpg
お昼は会津、七日町通りにある『渋川問屋
明治初年に創業した海産物問屋で、大正時代に立て替えられ
現在は郷土料理のお店になってます。
20130704b.jpg
昼食とは思えない写真
20130704m.jpg
会津郷土料理『祭り御膳』鶴コース
●にしんの山椒漬
●にしんの昆布巻き
●棒たら煮
●にしんの天ぷら
●季節の混ぜごはん
●そば粒がゆ
20130704n.jpg
後からでてきた『こづゆ』
貝柱のダシに里芋、きくらげ、豆麩を醤油で煮つけたもの。
会津では冠婚葬祭やお正月に必ず出すそうです。
20130704o.jpg
本当はレトロな室内を撮りたかったのですが、どう撮っていいか
迷ったあげくビールの看板を撮影。
20130704c.jpg
そして期間限定『大河ドラマ館』ですよ。
20130704d.jpg
館内なぜかほとんど撮影禁止なので、表にあった大砲でガマン。
20130704e.jpg
予定変更、飯盛山へ行くことに。白虎隊、自刃の地を訪ねる。
20130704f.jpg
階段がキツイためお年寄りは有料のスロープコンベアで。
自分はカメラマンなので例外です(笑)
20130704g.jpg
隊士の墓に線香を。
20130704h.jpg
本日最後の観光は『大内宿
白川郷・五箇山の合掌造りとはまた一味違う茅葺屋根の建物。
20130704i.jpg
あるお店にあった『美人専用』テーブル。待てど暮らせど誰も来ない・・・。
20130704j.jpg
今宵の宿は、芦ノ牧温泉『丸峰観光ホテル』(外観の写真撮るの忘れた~!)
いきなり料理の写真。
20130704k.jpg
この剣舞、サービスだそうです。
20130704l.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

会津は良い所

うらやましいですな!東北地方はなかなか行けません!料理も昼間からごちそうですな!その頃私は、所長会議であんしん弁当を食べおりました。これもまたうまいんだわ。ご飯もおかずも家で食べてるのとおなじで口に合うんだわ。お土産話の第二弾を期待しております。

一度はおいで

あんしん弁当、お昼から豪勢ですな。
 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
