

今日も『あまちゃん』でスタート

本日最初の訪問地、猪苗代湖そばの『野口英世記念館
20130705a.jpg
野口英世の生家だそうです。明治9年に生まれて19年間過ごしたそうです。
20130705b.jpg

20130705c.jpg

20130705d.jpg
外へ出ると誘惑が・・・。
20130705e.jpg
次に訪れたのは『五色沼』その中でも最大の『毘沙門沼』
20130705f.jpg
ここには毘沙門沼伝説というのがあり、体にハートマークがある幸せを招く鯉がいます。
この鯉にめぐり合うと幸せになれる、そして若い2人は結ばれると言われているそうです。
若いっていくつまで?
20130705g.jpg
最後はやはり『喜多方ラーメン』老麺会加盟『たんぽぽ亭』様にて。
カップ麺でしか食べたことなかったので念願かないました。
20130705h.jpg
ここに貼ってあった『八重の桜』のポスターがほしい人がいたので店員さんに聞いてみると
非売品で通し番号が打ってあるとのこと。
満腹になっての帰りは睡魔との闘いでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラーメン

喜多方ラーメンは日本三代ラーメンの一つですな!豚骨と醤油のベストバランス!うまいんだわ?私は食べたことがありません。想像しております。まあまあ、カップラーメンで我慢します。

No title

食べたのは醤油ラーメン。最近流行のこってりではなくあっさりで、自分は富●ブラックより好みです。
 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
