

7月27日(土)団体様来社

県西部の若手の農業従事者の団体の訪問がありました(正式名聞くの忘れた~!)
弊社の従業員も3名も参加。自分、里芋の追肥で社内にいなかったので後日話を
聞けるかなと思ってます。
20130727a.jpg
参加者の中の㈱C・R・VILLAGEさんが今年初めてピュアホワイトを作ら
れて、感想を聞きたいと現物を持ってこられました。早速茹でて試食。たぶんこ
の日に合わせて収穫したからか、少し早いような気がしました。粒が揃ってきれ
いなのでもう少し毛が茶色くなってから収穫すればバッチリだと思いますよ。
20130727b.jpg
休憩時間に頂いたスイカ。今年2回目(写真は1回目のもの)いや~暑いときは
やっぱスイカに限りますね~!あとビールと冷やっこと枝豆とソーメンがあれば
完璧って関係ないか・・・。
20130727c.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ピュアホワイト

ピュアホワイト!絶賛でした!
甘くて歯ごたえがあって、美味い!
㈱C・R・VILLAGEさんも作られていたんですね。昨年から農林振興センターがアドバイスしながら、私が機械を導入させて頂きまして、若い上田さんがやっておいでます。すごく農業に関して勉強しておられ、上田商運も経営されておりますので、農産物の流通も良く知っておいでます。今からそんな若い方がどんどん農業に関心を持ってくれたらと願います。

機械屋さんの営業エリア広い!

弊社のピュアホワイト、明日月曜あたりで終了。
スイカより糖度が高いなんて信じられないですよ
ね~。また来年の楽しみです。が、今年より良い
製品になるよう来年に向けて計画しなくては…。
㈱C・R・VILLAGEさんが作られたピュアホワイト
もまた食べてみたいです(自分とこのばかり食べ
てたら麻痺してわからなくなるので)

カメラマンAさん撮影してましたよ!勉強になったような研修でした

 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
