

3月9日(日)

今日は、『アルギット里芋』を使った『シェパーズパイ』(風)
を作ります。まず、里芋の皮をむく。面倒なので3Lサイズを
使いました。
20140309a.jpg
火が通りやすいよう細かくカット。
20140309b.jpg
ダシを入れて煮る。
20140309c.jpg
エリンギをカット。
20140309d.jpg
ついでに玉ねぎも。
20140309e.jpg
火が通った里芋をひたすらつぶす!つぶす!つぶす!
20140309f.jpg
チーズを加えてひたすら混ぜる。
20140309g.jpg
里芋を器に移して平にのばす。
20140309h.jpg
先ほどきざんだエリンギと玉ねぎを炒める。
20140309i.jpg
ひき肉を加えてよく炒める。
20140309j.jpg
味付けはゆず味噌です。
20140309k.jpg
よく炒まったら、先ほどの器に平にのばす。
20140309l.jpg
その上からまた里芋をかけ平にのばす。
20140309m.jpg
そしてオーブンに入れる。ドキドキだ!
20140309n.jpg
こんがり仕上がったらオーケー!
20140309o.jpg
パセリをふりかけ出来上がり。
20140309p.jpg
いや~思ってたより里芋の味と食感が残ってて美味い。
けっこう腹持ちがよく満足満足。
20140309q.jpg
里芋もそろそろ終わりなので、次は『ピュアホワイト』を使った
料理かな~と妄想しております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
