

3月25日(火)

朝一田んぼへ行こうと思ったら、軽トラのタイヤの空気がな
い事に気づき見たら、ねじ釘が刺さってた。
20140325a.jpg
少し空気を入れてから、いつもお世話になっている近所のタ
イヤやさんBOS(ベニヤオイルサービス)へ直行。
20140325b.jpg
とても丁寧に修理してもらいましたよ。
20140325c.jpg
午後1時半より『いこいの村 磯波風』で、富山クボタ主催の
鉄コーティングの研修がありました。
20140325d.jpg
『鉄コーティング湛水直播栽培』検討会の内容
㈱クボタ アグリソリューション推進部技術顧問 植木一久
氏による『新たな米政策に対応した鉄コーティング直播栽培
~省力・軽労・低コスト化~』
㈱クボタ ソリューションチームリーダー 大石仁氏による
『初めて取り組まれる生産者にも解りやすい栽培体系』
質疑応答など
20140325e.jpg
4時半までみっちり勉強してまいりました。ふ~っ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鉄コ直播

研修会、お疲れ様でした。私も参加したかったです。残念!
コーティング籾の発芽率は90%以上でバッチリですよ。
これから始まるほ場準備が、ほ場での苗立ち確保、除草の決めてとなりますので、キッチリ行いましょう。

次回は参加確定ですね。

昨年のような失敗はしないようにと思ってます。今年度はコーティングも自前ですので、緊張しますね~。成功したら一気に鉄コの面積が増えるのかと思うと責任を感じます。自分の水管理の所も鉄コなので気合をいれますよ!
 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
