

6月29日(日)

朝5時過ぎ、新人君(最近紅暴走族?)にメールと電話でた
たき起こされて、大穴の開いた田んぼの修理に行く。
土のう袋20個入りました。
20140629a.jpg
労働の後はごはんが美味い。ランチは先日お茶を飲みに行
った、高岡市今泉にある『農園kitchen moriy』さんで。
まず前菜、ドレッシングがとてもマイルドでおいしい。
20140629b.jpg
そしてメインのトマトのリゾット。お米にリゾットらしい芯があっ
てとても美味しかった。日本のおじやとは違いますよ。
故郷のナポリのお婆ちゃんの味を思い出しました(笑)
20140629c.jpg
デザートはチーズケーキとガトーショコラ、それにアイスクリ
ーム。とても贅沢。満足満足。
20140629d.jpg
ドリンクは選べたのですが、やはりトマトジュースですね。
市販のと旨みが全然ちがう。
20140629e.jpg
食後は福岡のミュゼふくおかカメラ館で篠山紀信展を見て
来ました。6月8日に中井精也の写真展に行って以来。
今度はどこへ行こうかな~っと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うそ書いたら、えんま様に舌抜かれるぞ♪その前に、おいらが管理人を持ち上げて、牛ふん置場に、投げますよ!

シンジンクン、ナマエトウイツセヨ!

カンリニン、ウソツカナイ!イタリアジン、ウソツカナイ!

隣の芝生?

今の若い人は、他の業界や仕事が良く見える。自分でもっと良くしたい、良くしようとか自分を変える姿が見えない。自分が変われば周りが必ず変わる。チョット真面目なコメントでした。

隣りの芝生も黒い?

ん~~そこへたどり着くには時間と経験が必要ですかね。紅の従業員にいじられても、いつもニコニコしている機械屋さんを尊敬しております。

隣の芝生

私も、隣の芝生が青く見えて仕方がないです。我が家の芝生はどうすれば青く見えるようになるんでしょうかね?
肥料が足りないでしょうかね?肥料も多くやり過ぎると肥料あたりをおこしますよね。

ブルー

8割の芝生は表は青く裏は黒い。裏も青い芝生は立ち入り禁止。最近増えつつある、表も裏も黒い芝生は、肥料をやろうが防除しようが枯れてく運命。芝生を青く見せるのは簡単だけど、青いのを維持するのは並大抵の努力ではむずかしい。時間、お金、労力、その他何かが犠牲にならなくては青さを保てないのかなとも思います。
 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
