

6月7日(日)晴れ

今日は友人と世界遺産 白川郷へドライブ。

世界遺産へ来たというのに写真は食べ物のみ。
20150607a.jpg
自分が注文した、ぶっかけ蕎麦の大盛り。
20150607b.jpg
連れが注文した・・・なんとか蕎麦(メモし忘れ)
20150607c.jpg
そして誕生祝いを、富山市黒瀬にあるベトナム料理のお店

『ティエン・コム・ベトナム』でご馳走になりました。
20150607d.jpg
早い時間に行きましたが、予約で一杯。
20150607e.jpg
まずは食前杯のガック(ベトナムカラスウリ)

(車で来店のためノンアルコール)
20150607f.jpg
生春巻き2種と海老のフリット
20150607g.jpg
揚げ春巻きとベトナム風お好み焼き
20150607h.jpg
アヴォカドの冷製スープ
20150607i.jpg
青いパパイヤの和え物
20150607j.jpg
コールラビ(蕪甘藍)の炒め物。

もうそろそろデザートかな?と話してたら・・・。
20150607k.jpg
蒸し餃子。ここでお腹が黄信号。

さすがに次はデザートだろと思ったら・・・。
20150607l.jpg
ベトナム風チャーハン。そういえばメニューに載ってたな~。
20150607m.jpg
緑豆と蓮の実のチェー(ベトナム風冷たいぜんざい)

タピオカとマンゴーのシャーベット(バジルシードのトッピングあり)

蓮茶
20150607n.jpg
そしてプレゼントにいただいたメッセンジャーバッグ。

今日でデイパック卒業(笑)
20150607o.jpg
ありがとうございました。感謝感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
