

2月13日(土)雨

明日バレンタインデーなのですが、日曜日という事で今日

女子従業員よりチョコレートをいただきました。

どもども、ありがとうございます。

で、なのですが~、愛車デミオのトランクは完全に空です。

リアシートを倒せば倍量はいります。

バレンタインデーは明日なので、大好きなチョコレート

まだまだ受け付けてますよー(笑)
20160213a.jpg

2月5日(金)曇り

里芋と鉄コーティングが終わらないうちに、移植用種籾が入

荷。早速ネット詰め。徐々に春作業に突入して行きます。
20160205a.jpg
今日のお昼ご飯は、戸出の100満ボルトそばの『真琴』

廻らないお寿司屋さんなのですが、以前から店頭のランチ

ののぼり旗が気になってました。ちょっと贅沢です。
20160205b.jpg

1月22日(金)曇

お昼休みに会社で使う電池とUSBメモリーを買いに戸出の

100満ボルトへ買い物に行く。

5000円以上買い物した人はラーメンの詰め放題ができると

いうことで、わが社の詰め放題王のランクルくんがど~して

も行きたいというのでお店で待ち合わせ。

20センチ×25センチ程のダイレクトメールの袋にインスタント

ラーメンの一部でも入っていればOKということでチャレンジ。

ランクルくんがやるとインスタントラーメンがベビースターラー

メンになるんじゃないかと心配したけど、無事8袋確保。

たぶん今日の晩御飯になってるんじゃないかと思います。
20160122a.jpg

12月25日(金)曇り

今日はクリスマス。

休憩時間にケーキをいただく。

サンタの人形に隠れていますが、24日の従業員の誕生祝

も兼ねております。
20151225a.jpg
ランクルくんから頂いたお酒(感謝!)

お正月に飲みたいので大切に保存(感謝!)

両方飲んだことないので楽しみです(感謝!)
20151224a.jpg
更新が無いのは、鉄コーティングと里芋で忙しく振り回され

ているからです。

年末年始のお休みは12月29日から1月4日まで。

11月25日(水)曇り

歩道用の除雪車到着しました!

でも、今年は暖冬らしい。

暖冬だから雪が少ないとは限らないと気象予報士が…。

まったく何を信じていいのやら。

まっ、早々とスタッドレス履いたからいいや。
20151125a.jpg

11月24日(火)曇り

会社を早退しまして、クロスランドおやべへ。

かがやき落語会inおやべ

林家木久扇・春風亭小朝・林家たい平 三人会を見に。

実際は前座に林家木りんという、木久扇師匠のお弟子さん

も出られたので4人ですね。

友人が発売直後に買ったので、前から5列目ですごく楽しめ

ましたね。
20151124a.jpg
家用のお土産に、笑点の座布団カバーを買いました。

中身の座布団はホームセンターで調達。

座布団は両親用で自分は山田隆夫役ですよ(笑)

11月11日(水)曇り

今日明日は除雪のポール立て。いつもは雨の日の仕事だ

けど、今年は晴れてて気持ちいい、といっても自分は一人

里芋いぢり・・・。

今年は暖冬だと言ってるけど、はたして・・・。
20151111a.jpg
午後、鉄コーティング種子酸化調整機が到着。今までの

倍量できるそうな。
20151111b.jpg

11月10日(火)雨

本日のお昼ご飯は、北島にあった大手門の後に出来た

四季の食処『ふく富』11月5日にオープンしたばかり。

ランチメニューの季節のおすすめ御膳を注文。

ちょっと贅沢してみました。
20151110a.jpg

10月30日(金)雨

月曜日から始まった14歳の挑戦も今日でラスト。

麦の播種が終わってなくて、その後も忙しくろくなお世話も

出来ず最終日。天候が悪い日が多かったのに、良くがんば

ってくれました。お疲れ様でした。
20151030b.jpg
お昼はタージマハール佐野店でランチ。

自分が注文したパコラ定食。
20151030a.jpg
今晩アラピアで、送別会&歓迎会&お疲れ会があります。

自分、歯の調子が悪く歯医者の予約があり欠席。

診てもらったら、状態が良くなく飲み薬が別のに変更になり

ました。ああ~早く楽になりたい!

9月21日(月)晴れ

コンバインの修理に3人集まる。

実際は後から機械屋さんも加わり4人に。

忙しい中、ありがとうございました。
20150921a.jpg
 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
