

珍しく午前11時からの除雪

快晴の空の下、スタートしたばかりの車道用の除雪機が故障。歩道用も始める前に故障。真っ暗な早朝でなくて良かったとイイ風に考える事にしました。
20120130.jpg

そろそろ降りますかね~。

担当者がホイールローダーにチェーン取り付けました(私は歩道担当)冬支度、着々と進んでおります。
20111207.jpg

雨晴松太枝浜防除

子供の頃は海水浴、社会人になってからは釣り、今は防除でのみ訪れる雨晴松太枝浜です。釣りに来てた頃は、漁船しか見かけたことがなかったのですが、今じゃ~レジャーボート(って言うんですか?あまり知らないので...)がいくつも置いて?ありましたよ。少しマリーナらしくなりましたね~。
20110621.jpg

朝4時開始なので起床は・・・

早朝、氷見海岸の防除でした。朝は強いほうですが、ブログを書いてる今は頭回転してないので短文で失礼します(いつも短文だって?)
20110614.jpg

今年は冷夏、少雪か?なんとなく思ったりしてみました。

昨日の千保川の草刈前のBefore写真です。気が向いたらAfter写真アップしますよ。
20110612.jpg

ぼちぼち春です

ハウスの屋根を張ろうとしたら風雪がひどくなってきたので、スノーポールを回収しました。
今シーズンは雪が多かったせいか車や除雪車で押されたと思われる壊れたデリネータ(*1)が多かったように思います。
pole20110309.jpg
*1 デリネーター(視線誘導標)
道路の側面に設置して、路側の表示をするもの。積雪地域ではスノーポール兼用デリネーターが取り付けられることが多い。このデリネーターは伸縮式になっており、伸縮部が赤白の縞柄になっている。冬季のみ伸ばすことでスノーポールの役割を担う。(by Wikipedia)
 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
