

3月28日(土)晴れ

本日、大変大変お世話になりました、JA高岡営農指導員の

舘賢将さんの送別会・・・じゃなく昇進祝いの会になりました。
20150328a.jpg
場所は末広町、文苑堂書店 駅前店の横を入ったとこにある

『居酒屋たかまさ』
20150328b.jpg
今回から新たに構成員・・・いや会員?じゃなくメンバーでい

いか、2名増えまして賑やかになりました。
20150328c.jpg
次回は田植えの終わった6月頃かな~。

3月17日(火)晴れ

今日夕方から、アルギット里芋部会の役員会、講習会、総

会がありました。(懇親会も・・・)場所は戸出の『よし紀』
20150317a.jpg
今宵のお酒はもちろん、アルギット里芋焼酎『高岡そだち』
20150317b.jpg
元魚屋さんらしく、魚料理が多くてありがたい。
20150317c.jpg
これは、アルギット里芋で作った味噌をのせたもの。

味が濃くなく美味かった。
20150317d.jpg
今日は珍しく飲むより食べるほうが忙しかった。
20150317e.jpg
アルギット里芋の今年の目標。

水管理をうまくして品質の良いものを多くする。

長期の目標は、良い種芋をできるようにして、形の良い芋を

多く出荷する。

あくまでも、自分の目標です。

3月10日(火)雪

今日夕方から後継者部会総会が戸出の極でありました。
20150310a.jpg
昨年の研修旅行に参加してないので新規の会員さんと初

顔合わせ。と言っても昨年の忘年会でお会いしてますがね。

今日で卒業という方もおられ、寂しくなりますが、またどこか

でお会いすることもあるかと思います。
20150310b.jpg

2月26日(木)曇り

今日は午後から、鉄コーティングの検討会。

場所は、新湊にある高周波文化ホール。
20150226a.jpg
クボタさん主催で、弊社社員3人機械屋さんに連れられて

勉強、べんきょう、べん・・・ううっ。難しい・・・。
20150226b.jpg
結論は、やはり水に始まり水に終わるという感じでしょうか。
20150226c.jpg
機械屋さん、ありがとうございました。

2月13日(金)雪

アルギットの総会がありまして、代理で出席。

場所は戸出の『まるも』
20150213a.jpg
ん~昨日からご馳走続きだ。
20150213b.jpg
総会は撮影し辛かったのでその後の様子。
20150213c.jpg

4次会まで行って自宅に着いたのは3時半・・・。

2月12日(木)雪

仕事を早く切り上げて氷見の『うみあかり』
20150212a.jpg
遊びではなく農薬の勉強会です。勉強です。農薬の・・・。
20150212b.jpg
ほらほら、この分厚い資料の山。覚えるの大変だぜ!
20150212c.jpg
そしてやはり宴会です。料理の写真はナシです。何故か?

それはグルメブログになりつつあるからですよ(笑)
20150212d.jpg

1月29日(木)曇り

朝10時にANAクラウンプラザホテルにやってまいりました。
20150129a.jpg
3階で山正さんの営農友の会に参加するためです。
20150129b.jpg
分厚い資料、寝ないかな・・・。
20150129c.jpg
社長さんの挨拶。
20150129d.jpg
そして勉強会のスタート。
20150129e.jpg
昼食は1Fでバイキング。

バイキングは苦手だけどなんとか確保。
20150129f.jpg
午後の部スタート。
20150129g.jpg
資料の中に入っていた粗品。いつもは黒のボールペン1本

だけど、今年は上からパイロット『フリクションボール』3色。

ゼブラ『クリップオン』3色。

ペンテル『ビクーニャ』1色。

その他、手ぬぐい2枚入ってました。
20150129h.jpg

1月18日(日)快晴

今日は美術館巡りの日(と決めた!)

富山市中央通りにあるギャルリ・ミレーへ。

農民の姿や生活を描くミレーはぜひ見とかなきゃと。

1月14日より『ミレーとバルビゾンの画家たち』という展示内

容です。
20150118a.jpg
ギャルリ・ミレーの前に富山県水墨美術館へ。

源氏物語絵巻という企画展を見てきました。
20150118b.jpg
水墨美術館から見た立山連峰(小さくて見えない)

今日はもう、久しぶりの青空で最高の休日でしたよ。
20150118c.jpg

1月5日(月)晴れ

今日は仕事始め。西藤平蔵神社にお参りしてから仕事。

今年も無事に仕事が進行しますように・・・っと。
20150105a.jpg
30分早く仕事をやめて、休憩室で新年会のようなもの。

雑煮、刺身、オードブル・・・また食べ物の記事だ(笑)
20150105b.jpg

12月22日(月)雨?

待ちに待った、北陸営農組合様との合同忘年会。場所は
北陸健康センターアラピアです。
写真見ると、あ~こんな料理出てたんや~って(笑)
20141222a.jpg
挨拶、乾杯が終わり、キチンと整列してたのはわずか5分
20141222b.jpg
後はこんな感じ!いや~盛り上がる盛り上がる。料理食べ
るのどーでもイイみたいでひたすら喋りまくり、飲みまくり。
20141222c.jpg
兄弟?
20141222d.jpg
まだまだしゃべり足らず二次会へ。
場所はお好みハウス『さの味』。
お酒はとーぜんアルギット里芋焼酎『高岡そだち』
20141222e.jpg
宴会で食べなかった分、ここでエネルギーチャージ!
PM10時の閉店までフルパワー!
20141222f.jpg
そして三次会。手作り料理とお酒『ばらえ亭』
ここでもAM1時の閉店までしゃべりたおす。
パワー使い果たし写真撮るのわすれる・・・。
北営の方々、皆お酒強いわ!
とにかく、楽しく満足の忘年会でした。


12月24日(水)チューリップテレビのハッピー
タイム(6時23分頃)弊社従業員出ます。
 
にほんブログ村

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑      クリックお願いします!
プロフィール

DOLPHIN RIDER

Author:DOLPHIN RIDER
 
富山県高岡市でお米や野菜を作っている会社です

所在地
〒933-0824
富山県高岡市西藤平蔵59

連絡先
0766-63-5773

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
